楽天トラベルの電話番号やお問い合わせ方法を知りたい
上記の疑問にお答えします。
当ページでは、楽天トラベルに問い合わせするための、電話番号などの連絡方法・営業時間をまとめています。
国内宿泊/ツアー、海外宿泊/ツアー、高速バス、レンタカーなど旅行の種類によって、お問合せの電話番号・メールが異なりますので、ご確認ください。
>> 楽天トラベル
全国旅行支援に関するお問い合わせ
まずは、楽天トラベルで用意されている「全国旅行支援とは?」ページにて、割引の仕組みや注意事項、予約方法をご覧ください。
もし、疑問が解決されない場合、よくある質問を読んで、それでも解決できない場合は、下でご紹介する予約内容に合ったお問い合わせ先にお問合せください。
楽天トラベルの国内宿泊予約に関するお問い合せ方法
- コールセンター(電話)
- チャット
- WEB(お問い合わせフォーム)
コールセンター(電話)
楽天グループ株式会社 総合案内窓口 | 楽天トラベル 予約者専用窓口 | |
電話番号 | 050-5846-8091 | 050-5213-4766 |
営業時間 | 9:00〜18:00 | 9:00〜18:00 |
音声ガイダンス | 「3」→「1」→「1」 |
予約前のお問い合せ▶︎楽天グループ株式会社総合案内窓口
総合窓口に電話をかけると音声ガイダンスが流れます。
- 楽天トラベルの「3」を選択
- 国内サービス「1」を選択
- 国内ホテル宿泊「1」を選択
- 国内宿泊のお問い合わせにつながる
電話で予約する場合、希望宿泊日・希望エリア・希望最寄駅・希望人数・希望の宿泊施設名などを決めてから電話するとスムーズです。
電話予約時は現地支払いのみ。
領収書は宿泊施設で精算時に発行してもらえます。
予約後のお問い合せ▶︎楽天トラベル予約者専用窓口
予約後のキャンセルや変更、宿泊時のトラブルに関するお問い合せなど、予約後のお問い合わせは予約者専用窓口に連絡します。
予約番号、宿泊施設名、宿泊日などを準備して電話するとスムーズです。
チャット
AI | オペレーター | |
営業時間 | 24時間 (年中無休) | 9:00〜18:00 |
お問い合わせ専用のチャットページにて、AIまたはオペレーターが質問に答えてくれます。
AIとのチャットは、24時間年中無休対応。
オペレーターによるチャット対応は、9:00-18:00まで。
WEB(お問い合わせフォーム)
お問い合わせの送信は24時間365日いつでも可能です。
ただし、混雑状況に応じて返信は当日ではなく、数日後になることもあります。
急いでいる場合は、電話またはチャットを利用しましょう。
なお、VacationSTAYのお問い合わせは下記専用フォームを利用します。
「ANA楽パック」ANA航空券+宿泊に関するお問い合わせ
- コールセンター(電話)
- WEB(お問い合わせフォーム)
コールセンター(電話)
電話番号 | 050-5213-4761 |
営業時間 | 9:00〜18:00 (年中無休) |
ANA楽パックのみ対応しているお問い合わせ電話番号です。
ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエアを利用のANA楽パックが対象。
WEB(お問い合わせフォーム)
お問い合わせの送信は24時間365日いつでも可能です。
ただし、混雑状況に応じて返信は当日ではなく、数日後になることもあります。
急いでいる場合は、電話を利用しましょう。
「JAL楽パック」JAL航空券+宿泊に関するお問い合わせ
- コールセンター(電話)
- WEB(お問い合わせフォーム)
コールセンター(電話)
予約確認メールに記載されています。
JAL楽パックのみ対応しているお問い合わせ電話番号です。
WEB(お問い合わせフォーム)
お問い合わせの送信は24時間365日いつでも可能です。
ただし、混雑状況に応じて返信は当日ではなく、数日後になることもあります。
急いでいる場合は、電話を利用しましょう。
楽天トラベルの高速バス・観光バス予約に関するお問い合わせ
- コールセンター(電話)
- チャット
- WEB(お問い合わせフォーム)
コールセンター(電話)
電話番号 | 050-5213-4763 |
営業時間 | 10:00〜19:00 (年中無休) |
高速バスや観光バス、バスツアーなどのバスサービスのみ対応しているお問い合わせ電話番号です。
チャット
AI | オペレーター | |
営業時間 | 24時間 (年中無休) | 9:00〜18:00 |
お問い合わせ専用のチャットページにて、AIまたはオペレーターが質問に答えてくれます。
AIとのチャットは、24時間年中無休対応。
オペレーターによるチャット対応は、9:00-18:00まで。
WEB(お問い合わせフォーム)
お問い合わせの送信は24時間365日いつでも可能です。
ただし、混雑状況に応じて返信は当日ではなく、数日後になることもあります。
急いでいる場合は、電話を利用しましょう。
楽天トラベルのレンタカー予約に関するお問合せ
- コールセンター(電話)
- チャット
- WEB(お問い合わせフォーム)
コールセンター(電話)
電話番号 | 050-5213-4767 |
営業時間 | 9:00〜18:00 (年中無休) |
レンタカーサービスのみ対応しているお問い合わせ電話番号です。
チャット
営業時間 | |
AI | 24時間 (年中無休) |
オペレーター | 9:00〜18:00 |
お問い合わせ専用のチャットページにて、AIおよびオペレーターが質問に答えてくれます。
AIとのチャットは、24時間年中無休対応。
オペレーターによるチャット対応は、9:00-18:00まで。
WEB(お問い合わせフォーム)
お問い合わせの送信は24時間365日いつでも可能です。
ただし、混雑状況に応じて返信は当日ではなく、数日後になることもあります。
急いでいる場合は、電話を利用しましょう。
楽天トラベルの海外宿泊・ツアー予約に関するお問合せ
- コールセンター(電話)
- WEB(お問い合わせフォーム)
コールセンター(電話)
電話番号 | 050-5213-4771 |
営業時間 | 9:00〜18:00 (平日のみ) |
海外宿泊と海外ツアーサービスのみ対応しているお問い合わせ電話番号です。
WEB(お問い合わせフォーム)
お問い合わせの送信は24時間365日いつでも可能です。
ただし、混雑状況に応じて返信は当日ではなく、数日後になることもあります。
急いでいる場合は、電話を利用しましょう。
楽天トラベルの海外航空券予約に関するお問合せ
- コールセンター(電話)
- WEB(お問い合わせフォーム)
コールセンター(電話)
電話番号 | 050-5213-4792 |
営業時間 | 9:00〜18:00 (平日のみ) |
海外航空券サービスのみ対応しているお問い合わせ電話番号です。
WEB
お問い合わせの送信は24時間365日いつでも可能です。
ただし、混雑状況に応じて返信は当日ではなく、数日後になることもあります。
急いでいる場合は、電話を利用しましょう。
楽天トラベルの領収書発行に関するお問い合わせ
事前支払いの場合、楽天トラベルのマイページで発行します。
現地支払いの場合、宿泊施設で発行します。
詳しくは下のページでまとめています。
悪天候によりサービスが利用できない場合の対応
国内宿泊・海外宿泊
交通機関の乱れ等により、チェックイン時間までに到着できない場合は、予約した宿泊施設へ連絡します。
キャンセル料については、原則キャンセルポリシー通りの対応です。
ANA楽パック
予約変更(振り替え)または払い戻しをしてもらえます。
>> 詳細
JAL楽パック
予約変更(振り替え)または払い戻しをしてもらえます。
>> 詳細
バス
災害(台風や大雪など)時にバスが運行中止となった場合、1週間を目安に、各運行会社やバス運行の旅行会社、または楽天トラベルから、返金・キャンセル処理について連絡があります。
運行中止が確定した場合は、自分でキャンセル処理を行わないようにご注意ください。
レンタカー
交通機関の乱れ等により、利用できない場合は、予約したレンタカー会社へ連絡します。
キャンセル料については、原則キャンセルポリシー通りの対応です。
※停止中※GoToトラベルに関するお問い合わせ
GoToトラベルの再開や最新情報については、下の専用ページをご覧ください。
コメント